スポンサードリンク

2011年01月03日

ダイショーのキムチ鍋スープの素の作り方

いや〜、年末、年始はめちゃくちゃ寒かったので、玉家(おくけ)のキムチと、ダイショーのキムチ鍋スープの素を買ってきて、チゲ作りました!( ´∀`)/

おせちもいいけど、どうせすぐ飽きるし、第一、体が温まるんで、家族で鍋を囲んで、もうこれが最高!。

んで、前回はですね、モランボンを使いましたが、今回は、ダイショーを使ってみました。

実際、食べる時は、玉家(おくけ)のキムチをシャブシャブするんで、味はほとんど変わらないんですけどね。wこの記事をツイッターでTweet It!


材料買ってきました。( ´∀`)/  もう野菜たっぷり!。
ダイショーキムチ鍋の素画像 004.jpg

作り方は超簡単!。 キムチ鍋スープの素を入れて、火をつけ、それからニラ以外の材料をぶっこみます。
ダイショーキムチ鍋の素画像 005.jpg

材料が煮えたら、最後にニラを入れてはいできあがり!。左が前日、烏飛里(おびり)で買った、玉家(おくけ)のキムチですよ。w
ダイショーキムチ鍋の素画像 006.jpg


はい熱々のうちに、召し上がれ。 キムチをシャブシャブしながら食べたら、各自味付けを調整できます。
ダイショーキムチ鍋の素画像 007.jpg

めちゃ、美味い!!( ´∀`)// もう幸せw  今年も良い年になりますように

[キムチ] ブログ村キーワード


posted by aketi at 15:51| Comment(0) | キムチ鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

白菜キムチ買いました


年末はめちゃ寒かったので、またキムチ鍋を作ろうと思って、買ってきました。( ´∀`)/
この記事をツイッターでTweet It!

あたしが白菜のキムチを買う時は、だいたい、1,000円分を、韓国料理屋の烏飛里(おびり)さんで買っています。

烏飛里(おびり)では、100グラム130円。 添加物、、、保存料は使用していないので、早めに食べきれる量を毎回買います。

烏飛里(おびり)のキムチは自家製で、本格的。そこらへんのスーパーで売ってるものとはわけが違います。

一口食べると、ただ、辛いだけじゃなく、豊かな旨みが口いっぱいに広がります。( ´∀`)/


こんな感じ、、、、、。  うまそう!( ´∀`)/  
白菜キムチ 002.jpg


これをタッパーに入れ替えて、冷蔵庫へ、、、。
白菜キムチ 003.jpg


本当は、本格的に、キムチ冷蔵庫が欲しいんだけどな。w

毎回、買っても、家族みんなが大好きなので、すぐに無くなります。w
[キムチ] ブログ村キーワード


posted by aketi at 18:49| Comment(2) | 韓国 キムチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

